よそみ余所見

余所見は、見たり聴いたりした事と、それについて考えた事などを書くウェブサイトと紙の雑誌です。

第1号(249版)
2017年10月19日 16時40分33秒 発行

連載記事 

掲載日:2010-09-02 02:06:27

【連載記事】なつやすみのしゅくだい(ひろゆりか)

なつやすみのしゅくだい ひろゆりか

私が余所見に参加しようと思ったのは、これまで自分の日記帳やメモ帖にとどめておいたものを出したいと思ったからであった。しかし、いざ公開しようか、となると、自分でも意外なほど遅筆であることに気づいた。下書きがたまっています。うむむ。
それでも、最近みたことあったことを何やかやと、書いていこうかと思います。さて、余所見において、私はどこへいくのか。

8月はいろんなことがあり、いろんな場所に行きました。
なので、これから数日、8月の出来事についてつらつらと書いていこうと思います。
大学5年生の夏休みの宿題です。


・梅田哲也さんのおうちに行って焼肉をしたこと
・京都精華大学の授業にもぐりこんだこと
・夏バテしたこと
・東北への一週間の旅行
・梅田さんのあいちトリエンナーレ搬入の観察と手伝いをしたこと
・おじいちゃんがうちに引っ越してきたこと
・それに伴い、自宅がカオスとなり、その上、私の部屋の模様替え計画を練りに練っている最中なこと。
・友人の図書館のような家に行ったこと
・人とのつながりや出来事がどんどんつながっていって、枝のようになってきたこと。


実は熱帯だったのではないかというぐらいの京都から、湿度80%でも涼しく感じる東北へ行き、そこから南下して東京、愛知へと下り、大阪に戻ってきた数日後、見事に熱中症になりました。テレビで「室内でも熱中症!」と言うているのはほんとです。
皆さま、お気をつけて。



(ところで、夏休みがいつまでなのかわりません。)


余所見